2017年11月 8日 (水)

久々の更新っすね^^;

特にこれといって書く出来事も無く・・・・

更新してなかったなぁ。

先週の日曜日、バイクの練習会っぽいのに参加してきました。

20171105_090455_2


初めての参加なので初めて組に入って様子見。

初級クラスの後ろに着いて走って、

その内に指導員さんから初級クラスの列に入ってみ?

と割り込ませてもらって良いペースでコースをグルグル。

自主練の成果もあってか?まあまあ走れてるわ^^

こういうコースはもうずーっとローギアなんだね。

おもしれー^^v

20171105_083236


その後は直パイスラロームと低速練。
一本橋と何か曲がってる一本橋と千鳥?
極低速でトロトロするやつと八の字。

パイロン8の字は自主練で少しはやったけど
大周り気味の8の字は初めてでチョット手間どったわ^^;

いやー、千鳥が下手だわ、コツが分からず
ただ半クラとかでやってたけどリアブレーキ使って
テンションかけながらやらないと駄目そうね。

次回は挑戦してみよう。

でもけっこう力んでるんだなぁ、上半身が疲労感バリバリ。
500キロツーとかより疲れてるわ@@;

体力つけるか、筋トレ再開か?@@


良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

久々のマスツーかな?

今回はボッチツーではなく久々のマスツー?になるかな。

それもGSR750だけという超レアなツーリングです。

自分自身滅多に見かけないバイク、楽しみなのです。

ツイッターでお付き合いのある有志お二人が発起人。

1日で往復700km位の初体験です。
当初予定入って行けなかったんだけど嫁さんが仕事になり
悩んだ末(完走できるか)参加。
この滅多にないチャンスに参加したかった。^^v

朝は例の如く3時30分過ぎに出発、
Dsc00214


下道で黙々と羽生PAまで。
空いてるから良いペース、羽生に近づいたら何と・・・
濃霧注意報・・・おいおい

前が見えません、全身ビチャビチャ。
キレイにしたバイクもデロデロ・・・crying
霧が晴れてきたコンビニで休憩がてらタオル買って
バイク拭き拭き、綺麗になりました^^v
Dsc00222


さて待ち合わせの羽生、少しだけ時間前だったけど
お二人はもういらしてました、
Dsc00223_2

挨拶もそこそこに朝食をとって談笑。
イザ、次の集合の那須高原へレッツゴー^^
Dsc00233


最初は大人しく走ってたけどその内に各自飛ばしたりして
順番なんてあははははは・・・・でしたね。^^
面白かった^^
混んでないし晴天だしテンション上がるわ^^
アッチゅう間に那須高原着、お一人様追加のGSR750が4台

Dsc00234


これでもレアなのに現地でもう一台参加の計5台、
それだけでもワクワクですよ^^v

私はコース表チェックしてないので何処に行くかも知らん。
ふふふ・・・
Dsc00231


福島西で降りて待ち合わせのコンビニへ。
そこでGSR750がなんと5台に@@;
Dsc00237


並ぶと壮観ですなぁ^^v
そこからは地元でもあるT氏が先導。よろしくねー

行き先は浄土平、動画で見て行って見たかった、ラッキー。
しかし・・・入口に入ってビックリの大渋滞、@@;凄いよ
んで入ったところでまさかのアクシデント、主催のM氏のバイクが
水温振り切り・・・オイオイやばいっすよ@@;
T氏紹介のバイク屋さんまで自走で。気を付けて

我々はそのまま続行、安全にすり抜けは無しで行ったので
まあ大渋滞、コーナーにはバンクついててそこで停まった日にゃ
恐怖でブルブル・・・足着かねー。
Dsc00248

途中の撮影ポイントでMさん待ちがてら撮影休憩。
良い景色。
Dsc00247


そうこうしてると、現着、結局原因は分からないまま治ってしまったとか。
不思議でした。

そこからも大渋滞で何とか頂上着。
スゲー迫力@@;でもスゲー人渋滞。
火口見たかったけど時間人靴・・・要因で止め。
Dsc00250
Dsc00257
Dsc00251
Dsc00255
Dsc00260

何とか豚のメンチカツバーガー、美味かったです。


ご飯休憩談笑と楽しかった時間、アッという間に過ぎまして、
午後一までって会社に約束していたT氏流石に帰還。
有難うございました、会社も何とか許されたようで^^;
またご一緒しましょーーー^^v

で残党は一路猪苗代湖撮影ポイントへ。
帰りはそれなりに流れて湖へ、なかなか湖へ近づけず
近場の稲穂の凄い所で撮影。綺麗でしたねぇ。
Dsc00261


そのまま帰りは那須高原でN氏とお別れ、
マットブラックのガルパン仕様、良い感じにステッカーチューン。
また走りましょー^^v
Dsc00264
Dsc00265


その後は休憩してから若洲ミーティングに向けての・・・
フリー走行^^v
疲れている身には有難い選択ですね。

M氏は爆走、あっという間に見えなくなりました。
私とW氏は似たようなペースで着かず離れずだったけど
若さには勝てず、羽生で休憩・・・・・( ゚д゚)ハッ!落ちてました。
Dsc00266

一回り以上若い二人には着いて行けませんでした・・・
若さが欲しい。

でっ、
あっスマホ見たらM氏もう若洲着いてるし・・・@@;
あっスマホ見たら帰還命令出てるし・・・@@;

私はそこから1時間チョイで直帰させてもらって
今回のツーリングは終了となりました。
Dsc00267


若洲ミーティングは深夜まで続く・・・だったのかな?(笑)

家では話もそこそこに居間で寝てしまった私です。


今回の収穫
距離654km 燃費23.0km/L 尻そこそこ痛い 肩うーん凝ってるぜ

若さ 欲しい・・・

良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



| | コメント (2)

2017年10月 1日 (日)

またまた走りツー行って来た。

土曜日はまたまた走りツー行って来た。

朝3時30分に出発、寝不足だけど出発~。
Dsc00215


やはり朝早いと道が空いてて気持ち良いわ^^

3シーズンジャケットインナー外しと長袖Tシャツで

街中は丁度良かったわ^^
Dsc00216

Dscf0393


途中の国道122でやたらと競ってくる白クラウン。

鬱陶しいったらないわ。

普通にまったり走ってるのにイラついたので

信号ダッシュマジ版2回やったら近づいてこなくなったとさ。

チャンチャン。

そんなこんなで山が近づいて来たら急に寒くなってきた。

予定外の休憩を取りましたよ^^;
Dscf0399
1506757372412

あったかいお茶が染みるわー^^


気を取り直して出発、予定だった道の駅は飛ばして
一気に道の駅上州へ^^
Dscf0401

トイレ休憩したら道が混まない内に走るぞぉぉぉ^^v

1周目は走りに集中、また1つ走り方発見。楽しい。

万葉の里でトイレ休憩に寄ったら・・・・
ななななんと青白のGSRTが止まってる@@;

話しかけたいもトイレが最重要項目。
出てきたら出発しちゃいました、滅多に合わないのに残念。

2周目は写真撮ったり寄り道したり。
気になってた滝、行って見た。
Dscf0413

Dscf0416


小さいながら綺麗だったぁ^^

暫く癒されてました。

途中の絶景ポイントも忘れずに。^^V
Dscf04045454


やっぱ2周目も終わると時間的に車が増えて走りにくいので
帰るか・・・
Dscf0409


帰りは高速使って一気走り、のつもりが
気持ちは眠くないのに身体が疲れてる様で
走ってても一瞬意識が飛ぶようになってきた。

ヤバいので気分転換に休憩。
お土産買って後は一気に・・・^^v

12時30分には無事帰宅出来ました。
部屋に入ってパソ点けるが、落ちては起き落ちては起き・・・

そのまま昼寝しました。

本日の成果

距離422km 燃費22km/L  尻少し痛い、肩少し凝った。

でした。楽しかったわー^^v



良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

| | コメント (2)

2017年9月30日 (土)

スライダー取り付け

仕事から帰って来て、次の日の朝早く

走りツーに出るから着けてしまえって事で

着けよっと

ノーマル外してみたら何と@@;ネジロック剤が付いてら。

確か・・・・あったよな?
1506760011948

1506760023488


みっけ^^v

では早速、着けた。

ちょっと飛び出し過ぎかなぁ・・・

中間材を外してみて・・・おっ良い感じかな?
1506760032404

1506760041059


これでいいや^^v


良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

ちょっと練習会仕様に^^

来月練習会に参加するかもなので

コケるの前提でリアステップをリアスライダーに改良。

オクで中古を安ーーく購入、

会社に持って行って内職^^;

ステップ取り付け部の立ち上がりをカット、センターに10mm穴

ガリガリ部分を磨いてお持ち帰り。^^

脱脂して、余っているつや消しブラックで塗装、乾かし塗装。

黒は楽でいいです。^^v
1506612113563


乾かしておいて、今日帰ってから余ってたスライダー装着。

こんなんなりましたが・・・・

こんなんで効果あるのかはコケてみて検証ですね。。。。@@;
1506612126652


マフラー側はどうしようかなぁ・・・

ちょっと考えよ。。。。。


良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ







| | コメント (2)

2017年9月18日 (月)

取り付けてみましたよー^^

さてさて先日の雨の秩父方面ツーで倒した時に割れた

エンジンスライダー、丁度エンジンガード購入してて

いつ交換しようかなぁ・・・って考えてた時だったので

これは替え時期、よし作業するか^^v

まずは塗装の下処理のヤスリ掛け、
なんかヘアライン仕上げもカッコいいかなぁ、なんて思って。
1505730407221


構想ではヘアラインを生かして
薄めにブラック塗ってつや消しクリア仕上げもいいかなぁ・・・

って思ってたんだけど、塗った時には忘れてて
メッチャブラックになってました^^;
1505730418603


他の部品もブラックに^^v


結果こっちのが良かったけどねぇ^^v

エンジンスライダー君を取り外し、ボルトを戻しておいて
1505730440236

1505730453194


カバーを削るアタリをとり、エンジンガード装着にかかります。
メインボルト以外はU字ボルト?ってのかな
で着けるんですが、フレームに直付けなので裏部分に
細いゴム板で補助しました。

足りないであろうゴム部品、四角く切って追加。
各部ボルトを規定トルクで締めてっと・・・
1505730462478

取り付けは完了、後は面倒なカバーの切削。
大体の当りからサンダーで思いっきりガリガリガリ・・・

合わせながらガリガリガリ・・・なかなか合わない
結構削るなぁ、ちょっと怖いわ。

何とか左OK。まだ右がある・・・(´;ω;`)ウゥゥ
思い切ってガリガリガリ・・・半分焼けクソモード。

あっ削り過ぎた・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ごまかせ、ごまかせ、誰もわからん。

よーし完了、汚れた所掃除して・・・終わったー^^v

ブラックにして正解だわ、違和感無いししまってカッコいい^^v
1505730556467

1505730549397


前後から見ると、良い感じに出っ張ってます。
これなら邪魔にならずに安心感もばっちり。
1505730512212

1505730520515


乗ろうかと思ったが朝から一気に飲まず食わず・・・
気力なく止めました。

後で気が付いた、締め付けトルク勘違いしてて
全然足らない。。。
19nで締めたけど70nじゃん、ヤバくない?

結構体重かけて締めてねじ切れるんじゃ?って思うくらい締めても
全然70nに足りてないよ?大丈夫かなぁ・・・

確かにスライダー外すのチョット苦労したけどね。

まっいっかー^^;

暫く走ってチェックして緩むようなら70nやってみようっと。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

| | コメント (2)

2017年9月17日 (日)

雨が降りそうな中ツー。

絶対に雨降るだろうなぁ・・・・と思いつつも

天気予報の結果に期待を抱きつつ

いつもの走りツー慣行~((´∀`))

空いてるうちに走りたいのでAM3時出発。
Dsc00187

朝早いから下道で十分、GO~^^

スタートは曇ってたけど埼玉も奥目に入って来たら

雨が降って来ちゃったわ@@; やっぱ降るか・・・
Dsc00188


覚悟はしてたので良いんだけどね、合羽はあえて持ってこない。

濡れたら濡れたってことで^^

暫く走ると止んでて道路も全く濡れてなく・・・・あっまた降ってきた。

を繰り返しいつもの道の駅上州おにし、AM5時40過ぎに着。
Dsc00191


ちょっと休憩してまずは1周してきます。

ここからは雨も降らず路面もドライで楽しめたー^^v
湖の水量も大分増えたようで^^良かったわ。
Dsc00195
夏場はもっと水面が低かったのよ@@;


いつもは寄らない道の駅上野、小さいな・・・トイレ休憩して

もう一周^^
走りながらパチリ^^
Dsc00197

Dsc00212

Dsc00207

Dsc00206


2周目が終わり頃になると平日なので車も多くなってきたわ。

写真を撮ったりしながら走ってたら、おっデカい変電所発見。
写真を撮りにわき道侵入、斜面な道に停めて写真を撮ってたら
Dsc00202


あっバイクが・・・・垂直気味だったんだけど撮るくらい・・・
って思ったら、

ガッシャーーーン・・・・キャーーー@@;

焦ってキズ写真も撮ってないっす。
スライダーのお陰で
ミラー、ブレーキレバー前後、バーエンド、サイレンサー
を少し削っただけの被害でしたわ。

スライダー先端は割れましたね。

ありがとスライダー君。
君の事は忘れないよ^^v


そんな事もありながら・・・

3周するか考えてたら、雨が・・・強めに降って来たので

撤収~~~。

ここから山を下りるまでずーっと降ってた。

雨のコーナーは怖いっす、
コーナー中にあるコンクリートとか鉄系の蓋、つなぎ等、

滑りそうだし@@;

黒塗りべべベンツに煽られるし・・・

心に余裕のあるペースで頑張って逃げてました。
焦ったらコケるので^^
街が近くなったら雨も止んで路面もドライ気味。

一気にべべベンツとはサヨウナラ^^v

完全に街に入ったら降って無いしドライだし、山って不安定だね。

帰りは高速で帰るので花園~^^v

そこから一気に自宅まで行ってしまった。
空いてたしねぇ^^止まらず休まず行けました。

11時50分着。

帰ってからデロデロの車体を洗車して、タッチペンして・・・

あっ良いタイミングで雨が降って来たのでカバーかけて

ないない(ヾノ・∀・`)しました。

距離385km 燃費22.3km/L 尻 少し痛い 肩 うーんバリ気味。



良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

| | コメント (2)

2017年9月10日 (日)

奥多摩ツーリング

今日は急遽奥多摩に行くことに決定。

3時半までまで起きてて決定、4時半まで寝て

その後準備して出撃。

身体の仕事疲れが残っててチト辛い。

山方面だけど天気良さそうなのを見越して

長袖Tシャツとメッシュジャケットで出発。

何故か国道20号をひた走る・・・ん?違くね?

と思いナビ起動、方向違うし・・・

後はナビ君にお任せ、初めて通ったルートで新鮮だった^^v

街中は丁度良かったけど、山に近づいたら寒い・・・

奥多摩湖に着いて日が当たるまで寒かったわ^^;

1504967739576

1504967774232


さて周遊道路に行きますかって向かったら

あら?8時まで通行止めなのね。
きっとバイク、車の走り屋のお陰ね。
夜中にやられたらうるさくてかなわんものね。

で、10分待ってイザスタート。

身体が硬くて緊張して上手くいかん、いつものことだが・・・

帰る頃に解れて走れるんだよなぁ^^;

今日は2本走って休憩。

1504967704311



まだ本格的な方々は数名で遠慮なく走れたわ。
明日なんかは凄いんだろうなぁ@@;

さて周遊抜けて五日市街道で帰るか。

ラスト、気合入れてのんびり走り抜け、

とても楽しめたぁ、10年振り位に来たけどまた来ようっと

帰りは結構新宿までは渋滞気味で超疲れたわ。
行き帰りは一気走りで疲れました。

何か休憩しないんだよなぁ・・・・

距離 298km 燃費20.3km/l 尻そんなに痛くないが
                  肩がバリバリ・・・


ps 周遊の途中の対向車線真ん中にいた お猿のカップル
  可愛かったな、真横で見ててもガン無視で毛づくろい。
  
Akrapovic五月蠅いバージョン吹かしてもガン無視^^
  その後すれ違ったカッ飛びくん焦ったろうな・・・




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ





 

| | コメント (2)

2017年9月 4日 (月)

このバイク初の同士。((笑))

土曜・・・・予報では朝方まで雨。

が、結構大雨が昼近くまで降ってた。

午後、晴れ間が出てきてTwitter仲間のGSR乗り、まっつんさん。

リム作業終了後、若洲に行くらしい・・・見に行って見よう^^

バイク出して諸準備、ちと時間食ったけどギリ間に合うでしょ。

家からだと約30分かなぁ、到着。

手前かなぁっとソロソロ行くといない・・・じゃあ奥か。

行って見ると、おっ@@マットブラックのGSR750あーるじゃありませんか^^

隣に停めてゴソゴソしてると、1人歩いて来る青年が。

こっち見ながら来るぞ、ヤッヤバイ奴か@@;

嘘です、オーナーの「まっつんさん」登場です。

爽やか好青年、ご挨拶してGSR談義。

お互い夕方から用事があるので数十分間のプチミでしたが

楽しかったです。
1504337189278

1504337198076

1504337228505

噂のレオヴィンチ?いい音です。

私の派手に比べて、シンプルに大人のドレスアップ。



一つとてもビックリしたのが、

Twitterでそこそこ近くに生息しているのは分かってたんだけど

まあバイクで30分位かなぁ?って思ってた。

実際は・・・バイクで10分、昔チャリで普通に遊びに行ってた近所。

ビックリです、滅多に見かけないバイクなのにこの近さ。

今度近場のお仲間とツー行きましょって感じですね。

いやービックリでした。


良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

バッフルの追加加工してみた。

サイレンサー替えてから楽しく乗ってたけど

何となく音大きいかな?って感じだったんだ。

いつもの駐車場で軽く練習するのがはばかれてました。

でっバッフルの追加加工をしてみよう。

元のバッフル、32mm径なのだけど

ホームセンターで25mmのステンパイプ買ってきて

座金に溶接してバッフルに溶接。

たった7mmだけど、変わるかなぁ・・・・?

曇ってたので早速装着してみよう。

まずはエンジン始動、音量を覚えておこう。

交換完了、
1504261638285

1504261629472


エンジン始動、あっ少し小さくなってる。

低音の迫力は少し消えたけど

全体にまったり回る感じになったような?

気のせいか?@@;

まあこれなら駐車場で練習出来そうかも。^^

しばらくはこれで行って見るか。

裸眼でTig溶接したので、ただ今お目目がゴロゴロ大変です@@;



良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

 

 

 

| | コメント (2)

«趣味の一日^^